漫画の感想を語りたい

私が最近読んだ面白い漫画を語るブログ。

2024-01-01から1年間の記事一覧

幽遊白書はキャラたちの個性が面白い!

「幽遊白書」についてですけど、この漫画は本当に面白いと思います。主人公の浦飯幽助が、死んでから霊界探偵として活動を始めるところから物語がスタートしますが、その設定自体が新鮮でした。幽助が成長していく過程を見るのが、とても楽しいですね。 キャ…

夢に向かって頑張る人にほどおすすめしたい!漫画キングダム

「キングダム」についての感想ですが、この漫画は本当に面白いです。信という主人公が大将軍を目指していく話は、見ていて熱くなります。彼の成長や、戦いを通じての変化が描かれていて、それがすごく魅力的です。 戦闘シーンがとにかく迫力があって、読んで…

クールで憎めないフリーレンに夢中!葬送のフリーレンの感想

「葬送のフリーレン」という漫画についてですけど、個人的にはかなり面白いと思います。主人公のフリーレンが長い年月を生きるエルフという設定が、すごく新鮮でした。彼女が過去の仲間たちとの思い出を胸に新しい旅を始めるところから、物語が展開していく…

漫画オタクが教える、漫画全巻を安く買う方法

漫画全巻を安く買う方法について、お得に楽しむためのポイントをいくつかご紹介します。漫画を全巻揃えたいけれど、新品で購入するとなるとかなりの出費になることもありますよね。そんなときに役立つ、賢い購入方法を見ていきましょう。 1. 中古品を利用す…

猫猫(マオマオ)は天才!「薬屋のひとりごと」の感想

「薬屋のひとりごと」についての感想ですけど、この漫画がすごく好きです。物語の中心にいる猫猫(マオマオ)が、薬や毒に詳しいのが面白くて、彼女が難しい問題を解決していく様子を見るのが楽しいです。彼女がどうやって謎を解き明かしていくのか、毎回考…

ただ面白いだけじゃない!「呪術廻戦」は人生を学べる教材

「呪術廻戦」についての感想ですけど、まずこの漫画がめちゃくちゃ面白いっていうのが第一に来ます。キャラクターたちが持ってる呪術とか、戦い方がかっこよくて、毎回どんなバトルが見られるか楽しみです。五条悟とか、めちゃくちゃ強いし、彼の戦い方を見…

おすすめの漫画「NARUTO -ナルト-」はとにかく熱い!!

「NARUTO -ナルト-」についての感想ですけど、この漫画はとにかく熱いです。ナルトの成長物語を追っていくうちに、自分も一緒に成長しているような気持ちになります。彼が抱える孤独や苦しみから始まり、認められたいという強い願いが、彼を支え、前に進ませ…

漫画ワンピースは友情の大切さを教えてくれる

「ワンピース」についての感想ですが、まず第一に、この漫画は本当に面白いと思います。キャラクターたちが持つ個性が強くて、それぞれが魅力的です。ルフィという主人公が、夢に向かってまっすぐに進む姿勢は、見ていて勇気をもらえます。仲間たちとの絆も…